白井市役所
白井市役所はこちらから



Get Adobe Reader
PDFファイルを閲覧するためには Adobe Reader が必要になります。 (無料)
ネットショップ(休止中)
白井市商工会の活動 地域総合振興事業
地域商工業の活性化 商業団体の組織基盤の強化や、新しい街区における組織化の推進等により、商店街における環境の整備や地元商業の活性化に努めてまいります。
また、消費者とのふれあいを目的とした商店街イベントやポイントカード事業等、ソフトな販売促進事業の積極的な支援指導を通じ、地域商業の振興発展にも努めています。
異業種交流事業の推進 積極的かつ意欲的な中小企業の間で相互に交流の場をもち、研鑚、協力して、自らの力で新しい事業展開を目ざした異業種交流の動きが活発化しています。本会でも、会員企業による異業種交流グループ“アントレ白井”の活動を積極的に支援し、その育成につとめてまいります。
ふるさとまつり 地域商工業を広く町内外へ紹介宣伝し、活性化の場として、また地域住民との接点を深めるふれあいの場として毎年積極的に参加しています。
・屋外展示即売
・商工業/建設業振興展 
後方活動 会報「ゆつぎ」は、年4回発行して、商工会の事業活動や最新の経営情報などを提供し会員とのコミュニケーションに役立てています。
情報化対策の推進 急速に進む情報化社会の中にあって、会員企業の情報化体制の整備を支援するため、「パソコンセミナーの開催」や「各種情報化講習会等」を進めてまいります。
また、平成12年12月に、“本会のホームページ(インターネット)”を開設して、会員企業と一体となった情報化発信を行うなど、情報通信を活用した地域の振興発展に努めてまいります。
福利厚生対策の推進 これからの企業経営にとって福利厚生の問題は益々重要性を増してきています。従業員の勤労意欲の向上、労働環境の整備を図るため、以下の諸事業を行っています。
・パソコン、ワープロ講習会
・労務講習
・ゴルフ大会
・ボウリング大会
・事業所定期健康診断など
各種共済事業の推進
<各種共済一覧>
二十一世紀の長寿社会を展望し、会員ならびに従業員の皆様が、生涯にわたって生き生きとした豊かな生活実現のための一助となりますように「各種共済制度」を実施しています。
皆様の積極的なご加入によって商工会の財政基盤の強化にも資してまいります。
住宅修繕コーナーの開設 一般市民からの住宅に関する様々な悩みや相談ごとに対し、地元建設業者による相談コーナーを開設しています。地域住民から一層信頼される相談事業となるよう積極的に取り組んでいます。市役所にて第3水曜日午後1時から3時まで開催しています。